グリーンネットワーク旅行 Greenn Network travel

グリーンネットワーク旅行はグリーンコープ生協組合員のみなさまにわくわく!どきどき!楽しい旅行をご案内します。
ご予約・お問合せはこちら 092-481-7864 営業時間 平日9:00〜17:30
国内ツアー

【お知らせ】

Go Toトラベル事業の取り扱いについて(1月7日)>

Ⅰ.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて

(1)新規予約・既存予約の取扱い

  ・新規予約・既存予約を問わず、全国において、112日(火)から27日(日)までの間、本事業の適用

  を一時停止します。

  ※21日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を適用した販売は認められていません。

 

(2)キャンセルの取扱い

  ・(1)の既存予約(17日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)

  について、1214日(月)18時から117日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。

※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。

 

Ⅰ.広島市を目的地とする旅行について

 (1)新規予約の取扱い

 ・1227日(日)までに開始する旅行の新たな予約について、本事業の適用を一時停止します。

 (2)既存予約の取扱い

 ・1224日(木)から1227日(日)までの間に開始する旅行の既存予約(1216日(水)24時までに

  されていた予約とします。)について、本事業の適用を一時停止します。

(旅行者及び事業者双方への周知が必要であることに鑑み、1223日(水)までに開始する旅行については、支援の対象とします。)

 (3)キャンセルの取扱い

 ・1227日(日)までに開始する旅行の既存予約(1216日(水)24時までにされていた予約とします。)について、1226日(土)まで、無料でキャンセル可能とします。

 

Ⅱ.広島市に居住する方の旅行について

 

(1)新規予約・既存予約の取扱い

 ・新規予約・既存予約を問わず、1227日(日)24時まで、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。

 (2)キャンセルの取扱い

 ・1227日(日)までに開始する旅行の既存予約(1216日(水)24時までされていた予約とします。)について、1226日(土)まで、無料でキャンセル可能とします。

 

Ⅰ.4都市の旅行の取扱いについて

<4都市を目的地とする旅行>

(1)新規予約の取扱い

   ○  12月27日(日)までに開始する旅行の新たな予約について本事業の適用を一時停止します。

   ○ ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間に開始する旅行を対象とします。

(2)既存予約の取扱い

   ○ 12月22日(火)から12月27日(日)までの間に開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について本事業の適用を一時停止します。

    (旅行者及び事業者双方への周知が必要であることに鑑み、12月21日(月)までに開始する旅行については、支援の対象とします。)

(3)キャンセルの取扱い

   ○ 12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

   ○ ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27(日)までの間に開始する旅行を対象とします。

<4都市に居住する方の旅行>

(1)新規予約・既存予約の取扱い

   ○ 新規予約・既存予約を問わず、12月27日(日)まで、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。

   ○ ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。

(2)キャンセルの取扱い

   ○ 12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

<キャンセル料の負担>

   ○ これらの措置により、既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)のキャンセルを受けた事業者に対しては、キャンセル料発生の有無に関わらず、一律、旅行代金の35%に相当する金額 (上限は1万4千円/人泊)を本事業の予算から負担します。

 

Ⅱ.年末年始における全国的な旅行の取扱いについて

(1)新規予約・既存予約の取扱い

   ○ 新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。

    ・ 宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。

なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。

    ・ 日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

(2)キャンセルの取扱い

   ○ (1)の旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

http://goto.jata-net.or.jp/info/2020121401.html

 

<東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGoToトラベル事業の利用について>

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020120301.html

<札幌市又は大阪市に居住する方のGoToトラベル医療について>

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020112701.html

 

 

 

GoToトラベルキャンペーンのご旅行受付開始いたしました!!

 

●GoToトラベルキャンペーンとは

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地域の再活性化を目的に、一定期間に限定して実施される需要喚起キャンペーンです。キャンペーン期間中、対象の旅行商品を予約すると旅行代金の50%相当(35%相当の旅行代金割引と15%相当の現地で使える地域共通クーポン)が支援されます。

支援額の上限はお一人様あたり2万円(14,000円の旅行代金割引と6,000円の地域共通クーポン)です。

●「地域共通クーポン」について

現地で使える地域共通クーポンは、額面1枚1,000円単位で発行され、お釣りはでません。GoToトラベル事業の事務局が一括して発行し、旅行代理店や宿泊施設などで配布いたします。10月1日以降に開始する旅行から配布の対象となる予定です。9月30日までのご旅行については旅行代金割引のみが対象です。配布方法等詳細が決定いたしましたら、改めて本ページにてご案内させていただきます。

地域共通クーポンの詳細は国土交通省観光庁の資料にてご確認ください。▶詳細はこちら

●対象期間

■対象宿泊期間:2020年7月22日(水)~2021年1月31日(日)予定(2月1日(月)チェックアウト分まで)

※補助金が上限に達し次第販売終了となります。予めご了承ください。

※終了日は今後変更となる可能性がございます。新型コロナウイルス感染症対策の状況等を踏まえ給付金の給付を一時的に停止することがあります。

●対象の旅行

■対象商品:宿泊を伴う旅行商品(参加事業者として指定された宿泊施設に限ります。)

※宿泊施設へのチェックイン時には「代表者及び同行者全員の本人確認ができる書類」の提出が必要となります。旅行当日に証明ができる書類を必ずご持参ください。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。

※東京都が目的地となっている旅行(東京都での宿泊、入場・下車観光・食事が含まれる旅行)、東京都に居住する方の旅行に関しましては9月18日(金)正午以降より受付を開始いたします。

なおその場合の旅行対象期間は2020年10月1日(木)以降出発分となっております。感染状況の著しい拡大がある場合等は、政府の方針に基づき東京の追加延期、対象外等になる場合があります。また、他の都道府県についても同様となる場合があります。

※本人確認書類の詳細はGoToトラベル旅行者サイト内「GoToトラベル事業の利用者に対する本人確認の実施ついて」をご確認ください。

●お申込み方法

 お電話でお問合せの際、「GoToトラベルキャンペーン」を利用したい旨をお申し付けください。

 GoToトラベルキャンペーンが適用される商品をご案内させていただきます。 

 

お出かけの際のお願い

感染予防にご注意いただきながら楽しくご旅行ができるようキャンペーンご利用の際には以下をご確認ください。

■国土交通省・観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ

GoToトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。  

お約束、ご協力いただけない場合には、GoToトラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。

1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。また、接触確認アプリのご利用をお願いします。 

2.旅行中には「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場所や施設等は回避し、声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密回避等は本事業の参加条件です。本人確認は同行者も含めて旅行者全員実施いたします。 ▶本人確認書類

4.検温の際37.5度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の指示には必ず従ってください。

5.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、多人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられていることを前提に、適切なご旅行をお願いいたします。                                    

▶詳細はこちら (観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ)

▶旅行者向け動画

 

●GoToトラベル事業の詳細について

GoToトラベル事業の詳細情報はこちらから:

▶旅行者向けGoToトラベル事業公式サイト

▶国土交通省・観光庁公式サイト

●GoToトラベル事業に関するお問合せ先

Go To トラベル事業に関するお問い合わせは下記Go To トラベル事務局コールセンターまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】 

<一般利用者の方>

TEL[1]:0570-002442(受付時間:10時~19時 ※年中無休)

TEL[2]:03-6636-9457(受付時間:10時~19時 ※年中無休)

 

 

ご予約についての詳細
更新情報
更新情報
国内ツアー
海外ツアー
海外ホームステイ・留学
宿泊
プレイガイド


 

資料請求
メールでのお問合せはこちら
グリーンコープ